HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  キャラバン  »  2015年北海道キャラバン(8日目)


訪問ありがとうございます。 ポチっとして頂けると幸せです♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

2015年北海道キャラバン(8日目)

昨日の宿泊地は「星に手のとどく丘キャンプ場」
朝5時の気温は14.2℃、天候はくもり


夜中に見えた星は5~6個


しかし、朝っぱらから羊たちが朝御飯のためキャンプ場内を散歩


子供達も早速餌やりに参加


腹一杯になると勝手におうちに帰って行く賢さ


先日作成した踏み台も、傾斜地にもジャストフィットでいい感じ


一泊だけの宿泊でも富良野の大自然に触れることができるおすすめのキャンプ場だった。
帰り際に「星に手のとどく丘キャンプ場」の看板の隣で記念撮影して11時頃チェックアウト

今晩のフェリーで北の大地ともお別れになるが、小樽港FTまでの道程を有意義に過ごすことにする。

先ずは、中富良野にある富良野へそ市場へ立ち寄り、


3ヶ20kg1000円の「紅まくら」、さけとば、などのお買い物


お次は、お隣の市場食堂で昼食


味噌ラーメン&豚丼セット


刺身定食


焼き魚定食(開きほっけ)
などで腹ごしらえ。


お次は、六花亭フレスポ恵み野店にて、土産物を購入


そして、フェリーの出港時間までの8時間を利用して道の駅「くろまつない」のピッツァを食べに行くことに

道央道を飛ばすも、ラストオーダー(17時30分)にギリギリ間に合わなさそうだったため、電話注文をしておく

5年ぶりの来店になるが、最近では超有名店に成っているらしく楽しみ


定番のマルゲリータ サイズM


人気No.1のブルネン サイズM


やっぱりモッツァレラチーズも


ふんわりサクサクの生地も旨い。
4人であっという間に平らげてしまった

そうこうしているうちに、乗船まで4時間を切ってきたため、国道229号線岩内経由で小樽へ向かう

小樽港FT


トレーラーが多く定刻より45分遅れになったが、無事に出港。

長いようで短い8日間の旅だったが、天候にも恵まれて、過去4回上陸した中でも最高に充実した内容のキャラバンとなった。


関連記事
訪問ありがとうございます。 ポチっとして頂けると幸せです♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
Comment
気をつけて!自宅まで安全運転で!
Re: タイトルなし
おはようございます。5starさん
無事自宅まで帰ってきました。
これから現実に戻るには時間が掛かるかもしれません(笑)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Take15

Author:Take15
Take15'sブログへようこそ!
シビリアンバスベースのセミフルコンROOTS5.9ORIGINALでキャンピングカーライフを楽しんでいます。
ルーツでのお出かけやDIYなど、いろいろと紹介していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリ
快適化 & DIYインデックス
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
にほんブログ村人気ランキング
キャンピングカー情報ならココ。 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
 ↑ ポチッとお願いします。
リンク
全記事表示リンク
RSSリンクの表示
47NEWSヘッドライン
天気予報ch
楽天アフィリエイト!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
にほんブログ村
