HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  キャラバン  »  2年ぶりのスキーキャラバン(観光編)


訪問ありがとうございます。 ポチっとして頂けると幸せです♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

2年ぶりのスキーキャラバン(観光編)

 スキーキャラバン2日目の朝は恵那峡SA (下り)で迎え、寄り道をしながら自宅へと向かう予定。
2年ぶりのスキーが1泊3日の弾丸ツアーになってしまったため、朝はSAでゆっくりと過ごし遅めの出発だ。

いつも夜間に走行することが多いため昼間にゆっくり立ち寄ることが滅多にない名神高速道路 大津SA (下り)で少し長めの休憩
P1030421.jpg
「パヴァリエびわ湖大津」の2階フードコート上の3階屋上に設けられた展望台で記念撮影

P1030409.jpg
日本で最初に誕生した琵琶湖&比叡山を望むSA展望台からパノラマ撮影

H.P.から抜粋
2013年4月18日に複合型商業施設のパヴァリエ びわ湖大津として誕生したSA。レストランから一望できる琵琶湖湖畔と比叡山系の絶景が素晴らしい。さらに日本三大和牛の1つ、近江牛を使った料理や、高速道路ではここだけで販売されているびわ湖BASSバーガーなど、充実したフードも自慢だ。

明石で2番目のお姉ちゃんと合流し、姫路駅へ
1489162887007.jpg
姫路駅前で偶然、ひょうご観光大使「はばタン」に遭遇

1489162905795.jpg
お目当ての、カフェドミキ ウィズ ハローキティ (Café de Miki with Hello Kitty in 姫路)

1489367215315.jpg
念願の、キティちゃんカフェに来られてご満悦

1489162898385.jpg
キティちゃんのラテアートがカワイイ

1489162903194.jpg
ココアラテ

1489162895479.jpg
抹茶ラテ

P1030426.jpg
子供たちがカフェに夢中になっている間、カールくんと姫路城周辺を散策

P1030435_20170313131751ecc.jpg
昨年春に5年余りの「平成の大修理」を終えた世界遺産・国宝の姫路城(白鷺城)が眩しい。
今回時間の都合で入場して見学できなかったが、今度ゆっくりと観光に来てみたいものだ。

1泊3日の弾丸バスツアーになってしまったスキーキャラバンだったが、2年のブランクもものとせず家族皆そこそこ滑れたのは意外だった。今シーズンが終わる前にもう一度スキーに行ければと思う。




関連記事
訪問ありがとうございます。 ポチっとして頂けると幸せです♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
Comment
雪山&姫路城
我が家も今シーズンは埼玉から鷲ヶ岳に遠征に行きました(正確には息子の大会で)。滑らなかった自分には遠かったです。姫路城いいですね!我が家もキャラバン候補です。
Re: 雪山&姫路城
>ガッチゃん

こんばんは、コメントありがとうございます。
息子さん、スキー選手なんですか?すごいですね(^.^)
家は2年ぶりのスキーで足慣らし程度でしたが楽しめました。
ちょっと遠いですが、西日本へもどうぞいらしてください(^^)

4月後半からGWにかけて長期休暇が取れ関東甲信越へキャラバンに出かける予定です(^^)/
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Take15

Author:Take15
Take15'sブログへようこそ!
シビリアンバスベースのセミフルコンROOTS5.9ORIGINALでキャンピングカーライフを楽しんでいます。
ルーツでのお出かけやDIYなど、いろいろと紹介していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリ
快適化 & DIYインデックス
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
にほんブログ村人気ランキング
キャンピングカー情報ならココ。 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
 ↑ ポチッとお願いします。
リンク
全記事表示リンク
RSSリンクの表示
47NEWSヘッドライン
天気予報ch
楽天アフィリエイト!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
にほんブログ村
