FC2ブログ
HOME   »  快適化&DIY  »  スリムロールスクリーンの取り付け

スリムロールスクリーンの取り付け

Hehr製エントランスドアはプライバシーガラスと大型網戸のお陰で大変便利だが、日が暮れるとエントランスドアのスモークガラスから明るい車内は丸見えになってしまう。キャラバン中やDIYに熱中していると、ふと気づくと覗かれていてびっくりすることがたまにあり、レースの暖簾やカーテンを引いてプライバシーを保っている。
そこで、ロールスクリーンで対策しようとしたが、オーダー可能なIKEAやニトリではロール部分のサイズが太く、カーテンや暖簾、エントランスライトがすでにある我が家のキャンカーでは良い取り付け場所が見当たらず悩みどころだったところに、スリムタイプのロールスクリーンを見つけたので早速オーダーして取り付けてみることにした。
スリムロールスクリーンサイズ
このスリムロールスクリーンは従来の1/2の2cmX3cmと非常にコンパクトでモーターホームの限られたエントランススペースにぴったり。また、スクリーンの素材には、防炎および光触媒加工済。

P1050253.jpg
取り付けはブラケットをビス2本で壁や天井に留めるだけ。悩んでいた取り付け場所も、コンパクトなおかげでカーテンレールや照明に干渉しないスペースにジャストフィット。これで、暖簾やカーテンを引く手間が省けワンタッチでプライバシーが守れる。

P1050317.jpg
高さは135cmあってステップまで届き、任意の位置(約2㎝ごと)に固定可能。


カーテン+レースの暖簾+ロールスクリーンの3段構えでオールシーズン・オールタイム対応可能
また、ドアの外からも簡単に展開や巻き上げができるのでお出かけ時にも安心。


スリムロールスクリーン : 格納時 ・ 展開時 (マウスロールオーバー)


スリムロールスクリーン 幅40~59cm × 高さ135cm 木ネジ取り付けタイプ
オーダー (アイボリー, 幅53cm) 価格7,599円(送料・税込)







関連記事
スポンサーサイト
訪問ありがとうございます。 ポチっとして頂けると幸せです♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
Comment
年末のデルタリンクオーナーキャンプ大会では、お世話になりました。

ウチはニトリの遮光ロールカーテンをエントランスに取付ました。少々エントランスのライトに当たってますが暖簾で我慢していた今までと比べて快適になったので車中泊が楽になりました。
Re: タイトルなし
>徳永さん
コメントありがとうございます。
こちらこそ、デルタミーティングではお世話になりました。
ロールスクリーンは徳永さんの記事を参考にさせてもらいました(^^♪
またいろいろ紹介してくださいね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Take15

Author:Take15
Take15'sブログへようこそ!
シビリアンバスベースのセミフルコンROOTS5.9ORIGINALでキャンピングカーライフを楽しんでいます。
ルーツでのお出かけやDIYなど、いろいろと紹介していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリ
快適化 & DIYインデックス
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
にほんブログ村人気ランキング
キャンピングカー情報ならココ。 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
 ↑ ポチッとお願いします。
リンク
全記事表示リンク
RSSリンクの表示
Yahoo!ニュース
天気予報ch
楽天アフィリエイト!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村